よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

人の中にいたいなぁ

自分は、そのまま、普通に、人の中にいたい。

人の輪の中にいられるようになりたい。

 

一歩引いてしまわないで。一人にならないで。

 

あと仁さんとサシ飲みできるようになりたい。

 

オープンカウンセリングを楽しいといえるように、人と共にいることを楽しいと思えるように、なりたいなぁ。。。

 

人と大勢でいるときに、なぜかいつも寂しさが募ったりする。

大勢でいるときのほうが、一人でいるときより、寂しい。勝手に一人になって、勝手に疎外感を感じてるけど、でも寂しくなる率が高い。
そういう時って、自分を輪の外側に置いて、皆をちょっと俯瞰で見ながら、あぁ、良かったねぇ、、、って思うことが多い。

たぶん、だからなんだよな、いざ歓迎されるのが自分に回ってくると受け取り拒否するの。自分はそれをしてはならん、みたいな。