よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実践

実践なんだな、、、ほんとに、実践あるのみ、なんだ。周りを見ろ。人を見ろ。怖さを手放せ。実践しないことも書いていい、出来ないことも書いていい。でもやったことを書いたほうが自分がしあわせになる。なんか出来た!!って感じになるから。

自分が発信していいの?

なんか、自分が発信していいの??って感覚がある。 twitterでやってる前者後者論も、よくわからないけど、面白そう。でも自分じゃわからない。 聞かれても自分ではわからない。 責任取りたくない、ってなる。 自分のままで他人と関わるのが怖い。自分なんか…

挑戦

私ができることなんて大してないが、たぶんブログを書くことで人に見られてる気持ちになって、続けていけることはあるだろうと思う。 私、新しいことをしてみる、のがすごく苦手。最初の一歩がすごく怖い。特に人間関係。ついったーのふぉろーとか。人に見ら…

ぐるぐる

わけわかんないよな、人の体験記とか読むのすごい好きなのに、いざ自分が書くってなったらこんなの読む人いないだろ、、、と思ってしまうの。 なんなら、ブログなら全然抵抗なく書けるのに、ツイッターになってリアルタイムに相手に流れるってなった瞬間に結…

やっていこう 腑をおとして

会話と本音

なんか、ほんとに、1歩踏み出すのが怖い。 新しいところに行くとか人に話しかける、とか。人に話しかけようとすると、すごく人の顔色を窺ってしまう。どうしたら相手の気に入るような自分でいられるだろう、みたいな。感じ。人と仲良くなりたいのに、拒絶さ…

ひとりごと

淋しくて、人恋しい。だれかと話したいなぁ。。。って思う。 ブログもついったーも後から見返すと顔から火が出るようなことしか言ってないな、私。。 ただ悩みまくって先送りしてるだけだろう、と思うが。覚悟が決まらないのはほんとに馬鹿だなぁと思う。 で…