よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きで拗ねてるようにしか思えなかった。 いいなぁ。 もっと愛して、私を見てってか。 それを自分に言いたいのは自分か。 なんで、こう、自分で壁を作って閉じちゃうんだろうね。 私は安心が欲しいよ。 だって出てくるの怒りなんだもん。なんでちゃんと聞…

自分が否定してることは、人から言われても、全く信じられない。それどころか否定しにかかるよな。 責任って何? 私はあのときどうすればよかったの? だし。 そうなった時に、自分はそれを受け止められるの? なんだよなぁ。 でも、そうだった、「そういえ…

どうしても、が、ない。 わかってほしい。人の中にいたい。分かられている感じがしない。 これはたぶん、自分が自分の見たいようにしたいように、してほしいせいだ。 人にいくら共感されようと、決して自分の満足は得られない。 自分の満足は自分で得るもの…

覚悟 逆をやること

由喜組会 覚悟なんだろうな。由喜さんが活躍できるのって。 踏ん切りと覚悟。 何があれば。。。 どうにかしようとしない。今に満足しててぼーっとしたとき って私の場合はおかしくない? やって来たから、諦めたときなのであって、やってない私は、やった時…

助けが欲しいことほど、、、、、

初めて普通に話せたかな。なんか雑談ぽく。 今まで言おうと気ばかり焦って、いざ言おうとしたときに全く言葉が出てこない事多々だったので。電話で話すっていいかもしれない。 相談したい、でも話せない、ってこと多い。自分にとって重要なことほど話せない…

もやもや、、、

なんなんだろうな、私の きっと私そのうち、、、は何が入ってくるのだろうか。何を越えなきゃいけない? ひとりぼっちを消すのには、何をしたらいいか。足してもたぶんみつからない。 急ごしらえならシチュcdとかで埋まるけど、本質的には埋まらない。

エッセンシャル思考

重要度順 トレードオフ 目標 洞察 拒否 バッファ 前進 選抜 習慣 この順で書く

進むのか、戻るのか。

人とつながりたい。 ずっとそう思ってきた。 自分を芯から分かってくれて、一緒にいるホッとして、何年たっても変わらず笑い合える、そんなつながりを作りたかった。 なぜって? 私がずっと長い間いっつも独りぼっちだったからだ。 20年間ずっと。 小中学校…

箇条書きにしてみた

小学1年の あのねちょう のこと 【伝わるって嬉しい】 読書感想文 【どこに伝えればいいの? 人に見られる恥ずかしさと、もどかしさ】 ある出来事 【どうせ伝わらない、伝えたくない】 ハリーポッターと1通の手紙 【好き があれば通じるんだ!】 シャーロッ…

引きこもりを止めない理由は、、

なんか分かってしまった。 自分が引きこもりを止めようとしないのは、引きこもってることでやらなくて済んでることがあるからだ、ってことが。 引きこもりを止めたい、がしかし、 働くと自分の出来なさが自分に突き刺さってくる。 人ともめる。 責任がかかっ…