よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

2020-01-01から1年間の記事一覧

しものさんを超える即興ソンガ―?

面白い人を見つけた。 仲村宗悟(なかむらしゅうご) さんという人。 即興ソングっていったら 下野さんのイメージあるけど、 いい意味で覆された。 下野さんは面白系 仲村さんは本格派だな 歌手活動されてから 声優さんになった方なんで 曲と詩がが本格的。 …

(´ぅω・`)ネムイ

(´ぅω・`)ネムイ・・・ 寝よう。。。

むしゃくしゃした気分のときに

暑くてイライラが続く。 そんな言葉を言いたいんじゃないのに。 つい、きつい言葉を使ってしまう。 夜になって、 「あぁ、こうすればよかった」と反省する。 心の中はぐしゃぐしゃで、このまま眠りたくないなぁ って感じ。 そんなときに、こんな曲を見つけた…

今の自分のままでいてもいい

できてる人を見て辛い時、 ひとりぼっちで疎外感を感じるとき、 自分で自分に、それでいいんだよって言ってあげる。 それが今の自分だから。その自分のままで。それでいい。

ひきこもりの気持ち

助けを求めたくても、それ自体恥ずかしくて、 怖くて言葉が出てこないって結構つらいよな。 相談するのも上手く言えなくて、 やろうとするとどうしても逃げ腰になって、 やらなきゃなのに、違うことに 逃げようとする。 それをそのまま何も言わずに、そうな…

何もできなくて悶々とするときに

切り替えたいのに切り替わらなくて。。 やらなきゃと思っても、やる気にならなくて。 ちゃんとしなきゃと思っても、ちゃんとならなくて、 でも明日は来る。 明日は来るのだ。 私を愛して、って自分が言ってる。 愛してあげよう。 誰かと話したいって言ってる…

しあわせになる想像をすれば

画像お借りしました なんかこんなとこで、かざまさんと話せたらなぁ、、って思ってたから。 ずーっと考えてたら、違うルートだけど、ほんとに、近くに来たから。 だからたぶん、ちゃんと大人になって、生活に全然困らないぐらいの 収入を得て、自信を持って…

十二国記と精霊の守り人 の年末

年末年始になって何故か落ち込んでいたのよな。 来年こそはお金を稼がなきゃと思ったら なぜかすごく抵抗が出てきちゃって アニメに現実逃避していた。 十二国記と精霊の守り人を一気見して 年末は紅白も見ず、あけおめ声優大集合を ちらっとツイッターで追…