よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

ひきこもりの気持ち

助けを求めたくても、それ自体恥ずかしくて、

怖くて言葉が出てこないって結構つらいよな。

 

 

相談するのも上手く言えなくて、

やろうとするとどうしても逃げ腰になって、

やらなきゃなのに、違うことに

逃げようとする。

 

 

それをそのまま何も言わずに、そうなんだ~って

受け止めてくれる人がいたらいいなぁと思う。

そんな自分のまま、

一緒に考えてくれる人がいたらいいなぁと思う。

 

 

自分がダメなことなんて、

いくらでも分かっているんだもの。

 

 

それでも前に進みたい気持ちも

同時にあるんだもの。

 

 

そんな自分を励まして、

行きたいほうに進ませてくれる人がいたら、

ホントに嬉しいだろうなぁって思う。

 

 

自分が自分に対してそういう風になりたいなぁって思う。