よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

十二国記と精霊の守り人 の年末

年末年始になって何故か落ち込んでいたのよな。

 

来年こそはお金を稼がなきゃと思ったら

なぜかすごく抵抗が出てきちゃって

アニメに現実逃避していた。

 

 

十二国記精霊の守り人を一気見して

年末は紅白も見ず、あけおめ声優大集合を

ちらっとツイッターで追って結局明け方になってから、

寝た。

 

 

 

初めて見たけど十二国記はすっごく良い。

八方塞がりなときに見ると勇気が湧いてくる。

 

 

 

特に

自信がなく周りに合わせてオドオドしていた陽子が、

異世界で理不尽な運命に翻弄されて慶国の王となり

初めて勅令を出した場面、成長を感じた。

鳥肌モノだね。

 


十二國記-初敕

 

ファンタジーなのに、お約束やハッピーエンドじゃない

すごく現実味のある展開、心理描写の話で考えさせられた。

あと楽俊がかわいい♡

 

f:id:ellisbell:20200102015907j:plain

この楽俊のイラスト 1/15までダウンロード可能みたい

「十二国記」の日 記念プレゼント - 小野不由美「十二国記」新潮社公式サイト

 

 

 

 

精霊の守り人は絵が綺麗でなぁ。

もっと旅のシーンが多い物語と思っていたので

ちょっとびっくり。

 

男勝りなバルサにやきもきしているタンダが好き。

 

 

ハウツーもの動画みたいに

即効性があるわけじゃないんだけど、

 

見すすめていくうちに自然とやる気になる。

やっぱ物語っていいなぁと思ったよ。

 

 

 

おまけ

あけおめ声優大集合2020

関さん(スネ夫)と竹内さん(ナルト)の偽装不倫 

性別逆転の生アフレコが最高だった(笑)

 

 

それでは、また。