よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

自分が否定してることは、人から言われても、全く信じられない。それどころか否定しにかかるよな。

責任って何?

 

私はあのときどうすればよかったの? だし。

そうなった時に、自分はそれを受け止められるの? なんだよなぁ。

 

でも、そうだった、「そういえば、私、壊れたんだった」って初体験しよう!って話だったんだよな。しいたけさん。

あなたが、大切にしていきたい実感がともなう、って。

 

人の評価に自分をさらしてほしいのです。

無茶とか背伸びをすると「もっと良くなっていくためにはどうすればいいのか?」と他の人の意見を聞こうとします。自己完結せず、新しいあなたの活動に他人を巻き込んでみてください。「この私どうかな?」など、自分のことを親密になりたい人に積極的に尋ねてみてください。

そうだったんだよなぁ。そうだったんだよ、な。

 

たずねろってったって、あんたよ、自分よりみなずっと上のひとにどう尋ねろと?

むーーーーー