よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

2017-06-12から1日間の記事一覧

変化

怖いんだよな、たぶん、変化が。あと、責任をもって何かをすることが。間違えることが。なにか変なことをしでかしてしてしまった時の始末のつけ方ってどうするんだろう。。。。 なんか、頼れなくて踏み出せなくて、また、なんか溜まって来た。子供の自分がわ…

全て、じゃなくていい

kataduke-l.com 「まるっとすべてをゆだねる。まるっとすべてを受け入れる。」 その人のすべてを受け入れなければならない気になっていたから辛いのかもしれない。 風間さんのことだって、風間さんの全てを受け入れようと思っていたら、いいとこも悪いとこも…

雑記

この人を知りたいと思うけど、たぶん私ではこの人を知ることはできないんだろうな、とも思う。とても興味深くて面白い人だけれど、とてもこわくもある。 くらいついてもたぶん何手も上の人だから。私では理解できるかわからない。 でもきいてみたいし、はな…

思い込み

なにか、いつかどこかで何かに裏切られるんじゃないか、とか誰かに裏切られるんじゃないか、という思い込みが。。。信じていたものが去って行ってしまうのではないかという思い込みが多々。 自分がマイナスを語るのをすごく警戒して、人に自分を開くのをため…