よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

豊永利行さんのパフォーマンスで救われた人間の話

 

そのとき私は悩んでいた。悩んでも答えの出ない問いを、ぐるぐるぐる、、、、、

怖さと不安と焦りばかりがつのっていてほとほと困り果て、もうだれかこんな私に優しくしてくれ、慰めてくれ、もう何でもいいから人の声が聴きたい。とにかく、どうにかこの気分を吹き飛ばしてくれるものは、、なんかないか、なんかないか、、、、って動画サイトを漁ってたら、たまたま見つけ出したのだ、デュララジの音源を。

 


デュララジとは、2010-2016年に放送されたTVアニメ デュラララを宣伝するラジオ番組。主人公竜ヶ峰帝人(りゅうがみね みかど)を演じた豊永利行と、園原杏里(そのはら あんり)を演じた花澤香菜の2人がパーソナリティをつとめていた。

 

彼らが、ハンドルネーム としくん、はなちゃんとなってコーナーをするラジオなのだが、その中の一つに2人がめちゃくちゃイチャイチャしてるコーナーがあって。

もう本当に、ほんっっっとうに、、、、、イチャイチャ

 

 とっても微笑ましいというか、恥ずかしくなるというか、、いいぞ、もっとやれ!!!って言いたくなるような。これはもう聞いてもらった方が早い。

 

ね、わかったでしょう? 

とにかく、としくんの口説きが上手い! 少女漫画みたいにクサいセリフなんだけど、言い方がすごく自然なんだよ、しかもエロい、吐息とか入れちゃってさ。 んで、はなちゃんの照れ方がかわいい、すっっっごくかわいい、、、なんかもう初恋の中学生でもみてるみたいな。そんな二人のイチャイチャぶりを見て、にやにや赤面しつつ、すごくほっこりした気分なった。

自然な感じで女性をくどいてるこの人は誰だろ??

と思って検索したのが、豊永利行という人を初めて意識したきっかけだった。



次に惹かれたのは歌だった。彼は声優だけど、シンガーソングライターでもあって、彼の作る曲はほとんどが自分で作詞作曲したもの。初めて聞いたとき、女性が歌ってるの???って勘違いしたぐらい、彼の歌って高音がすごく綺麗なのだ。

 

 

高音がすごい、、、

 

 これ 豊永さんが2017年に発売したカバーアルバム T's(ティーズ)

*1:歌ってるのは Day you laugh という曲   テレビアニメ デュラララの主題歌で、自分で作詞・作曲して、歌も歌ってる 

Original Entertainment Paradise 通称おれパラ 声優による音楽ライブの映像 これは2015年のときのもの 興味があったら見てみてね

Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2015 UNITED FLAG DVD 【3枚組】