よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

私は人と会って人に喜んでもらいたいんだ。たぶん、一人じゃ嫌なんだ。人と一緒に喜ぶようなことになったらいいなぁ、って思う。本っていうものは私の本当の望みではないんだよな。やっぱり人なんだよ。でもそこまで人を好きってわけでもないんだよな。なにか提供することによって、おいしかったとか。反応が来るとうれしいのかも。人の喜びを知るには人の悲しみとかも知らなければならないと思う。マイナスの果てにプラスが来るみたいな。私はマイナスを受け止め切れるのだろうかって感じだからな。人と関わっていることだったら職だったらいいなって。

ほんとに人苦手でもあるから。怖いし。ただ、自分の意見も言って、相手の意見もちゃんと聞けるみたいな風間さんみたいな状態にはなりたい。そうすると自分も我慢しないし、相手にも我慢させない。それってとても健全でどちらにも害がなく怖くないことだ。あの心理の心持はどこにある。

じゃあお前にそのマイナスを受け止める気概があるのかという。

人とつながって生きたいというのが私の本当の望みだよな。一方的かね。上手くつながれればいいなって。どちらも傷つかないようにつながると、それ以上のことにはなりえないのか。ダイレクトに来るからな、反応が。

もうどんずまりだよ。