よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

好きな人

自分独自の方法論を打ち立ててそれでその分野で成功している人。私が好きなのはそういう人かもしれない。LLRの福田さんしかり、風間さんしかり。とてもスマートに見える人。

もう一つ好きな人の特徴として、すごく不器用な人、それしかできないで来たみたいな、でもなにか自分の中でぶらさない軸みたいなものがあって、そして人付き合いが苦手っぽいのにこれぞっていう人を味方にしている人。なにか不器用で人とかかわるのが苦手そうなのに、なんか自分が近づきになりたいという人には近づいて、相手からも好かれて自分の力にする人。その人とつながる力ってなんなんだろうな。自分が近づきになりたい人に好かれてしまう感じ。又吉さんとか若林さんとか。