まともな人間でないと就職できないというなら、自分がまともな人間であると感じる要素はなに?

それを一つづつクリアしていけばいいんじゃないの?

まともな人間というのは風間さんみたいなのを言うんだ、と思ってしまうけど。

じゃあそのなかで、風間さんが持っているまともな人間の要素って何?

風間さんだって一応芸能の人だから、普通の人が持っていても風間さんが持っていないものもあるんじゃないの?

風間さんが他人にどう見られているかとか、他人の気持ちがわかるのって、役作りで、演じることで、その人の感情とか人格を自分の中に作らなきゃならないからまさに自分が役のように思っていないと演じることはできないからだと思う。その人を知るとかその人の気持ちになるっていうことはその人にならないとできないことだから。

あと風間さんは他人が喜ぶことが好きで、他人に喜ばれたいと思っていたから、他人が何をやったら喜ぶかってことを無意識のうちにでも探してしまうんだろうな。

だから他人の気持ちを読むのが上手い、他人がどう思っているかわかる。人間関係上手くいくみたいな良いループになっている。

まあ風間さん自体の属性が前者たってこともあるんだろうけど。自分が人に対して見ていることと、人からどう見られているかそして他人同士がお互いをどう思っているかを 完全に把握できる意識の構造を持つ人のことね。やることを短期間でするっとできてしまうジャニーズに入っているような人は大概この前者のパターンを持っている人だと思う。ただ、その中でも風間さんは前者としての人間関係調整能力がとびぬけて高いと思う。

他にも風間さんは前者の資質をすごく持っている。