よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

私の目指すところ 一番欲しいもの

自分が、自分のダメさに気づき
自分が、自分の素晴らしさに気づき

自分が、自分の思い込みに気づき、
自分が、自分の知らない世界と可能性に気づき、

自分が、満たされて行くことで、

 

ムリなチカラの要らない、

力みのない、

エゴのない、

じぶん本来のパワーを
自然に出せるようになること。

 



そして、

 

自分が自分らしく生きることが、
知らない間に、誰かの役に立つ。

それを、「仕事」という。

 


仕事とは、労働、ではないのです。



誰かのためにすることもいい、
でも、誰かのためにすることが

結局は自分のためになり、

自分のためにすることが、
結果として誰かのためになる。



こんな、
最高に楽しいことないよね。



人が喜ぶと

「自分が」うれしいのだもの。

 



これが、


「奉仕」としての仕事から、
「分かち合い」「シェア」としての



上下のない「循環」なのです。

 

■カウンセリングは、問題解決でも、何かを変えるのでもない。技術自慢も意味がない。|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

自分が満たされることで自然に自分の本来のパワーを発揮するって、自分が一番目指すところだよな。一番。

風間さんに感じるのも、あれは作っているところもあるだろうけど、自然体ってことだもの。そこが一番私の得たいもの。