よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

ブログ構築メモ③

カウンセラー紹介

同じような言葉が同じように並んでると、他の人との差異がわからないし。

食傷気味になるということが分かった。

 

は、だから何?? こっちは話聞いてほしいんだけど。。。

あんたの自慢話聞かされてもさぁ、みたいな。 うかうかしてると怒りが湧いてくる

なんか、いっぱいいっぱいで藁にもすがりたいときはそういうことないと思うけど、今の私はそうだった。

 

ここから、こうなったよ!!キラキラ  

~になっていきましょう! ~になりませんか!! でなく、 

 

 

今 どんな状態なのか。

 

自分に共感してくれそうなのか?

他の人との違いを明確に

自分がどんなバックボーンがあるのか(悩んできたこと)、今どんな状態なのか。2世帯同居その他 いまだにダメなとこも出したらいい。

読んだ人が共通点を見つけられるような文章

ずらずら文章でなく、自分の気持ちを 端的に

 

アピールでなく、相手が欲しいものを

 

なんか私はそっちの方が合ってる。

~になりませんか?だと 相手に無理やり変化を求めてる気がして。

めちゃくちゃ相手にアピールしてる感じがして。

 

別にアピールしなくてよくて、ただ、いてほしいときは隣にいますよ、って感じ。

別に何ができるわけではない。でも、聞いて欲しい時に、いて欲しい人がいるといい。

やっぱり、おぉ、そうか。って言ってくれる人がいるだけでだいぶ違うからさ。

言えないのが辛い、吐き出せないのが辛い。やっぱりそれはさすがにねぇ。あるから。

 

でも、頼れる人を見つけたいときはまた違うのかな。やっぱり、大丈夫だよって言ってくれる人は欲しいし。安心して止まり木でいてくれる人のほうがいい。

思うけど、私のキーワードは ほっと、安心なんだよな。一番欲しいもの。