よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

自分の好きな店 自分の出したい店

そうなんだよなぁ、私の欲しいものは大概、売り場面積の狭いところにあるんだよな。

 

ほか、みんな売り場面積広いのに。ハーニーズ、とか、サービスとか

雑貨屋の端っこにある店だもんね、私が一番求めてるものがあるの。

 

 

痒いところに手が届くものだから、買う人が少ないんだよ。ヒューマンウーマンもこの間近くの店閉店してたし。

SM2はおおむねいいけど当たり外れがあるし。アースエコロジーはちょっと違う。

 

 

そう、かゆいところに手が届くってのが欲しくなる。安価品でなくていいから。

かといってとても高いと買えないけど。

 

そうすると最初から人を選ぶから、市場規模が少ない。

来てくれる人がある程度多くなきゃ、収益は上げられない。

 

だってあたし、山用品のリュックの店が、タウン用のバッグを出してくれればいい、と思ってるもの。軽くて背中にフィットして背負いやすくて、しかも街歩きできそうなやつ。丈夫で雨でも濡れないやつ。それでいて、あまりスポーティーっぽくないやつ。

 

年代違うけど、かななのバッグみたいなさ。あれはあれで背負いにくいけど。

 

私はどこをターゲットにすればいいんだろう。

昔の自分を救う記事っていうけど。

 

 

個人事業主だと1回のコンサル料がとても高い。

多数の人のため、 個人のため 目的によって違う値段設定。