よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

ねぇ、わたしを見て、私を仲間に入れてよ、、、

 

なみぃさん*1の ブログでしか読めないweb雑誌、Omoro.

ameblo.jp

この中のハカハカ持ち*2イラストレーター Megさんの記事を見て、自分だったらどうするかな、って考えてた。

 

この人は、好きで書いてた漫画が、たまたま心屋さんに見つかって、人に押し上げられて、今の状態に行きついた。youtubeでのお話相談、声サロンだって、スナック昭和だって、自分が好きで、前からやって来たことが形を変えただけ。

その人の種は、前からずっとやってきたことの中にある。

 

楽しくて、ずっとずっとやり続けて、たまたま人が好きで、人と話すのが好きで、だから誰かが、これやったら?って言ってくれる。

 自分のやりたいことを求めて行きついた先には、人との出会いがある。

人が好きだから、人に対して開いてるから。

 

 

一番避けていたこと、苦手なこと、逃げていたことに向き合うって・・・

私にとっては、自分から人と関わること、なんだよなぁ。

「ねぇ、私を見て、私を仲間に入れてよ、、、私と一緒に遊ぼうよぅ」 って。

 

今まで強がって気づきもしなかった、小さなころの私の叫びが聞こえる。

 

*1:自身のブログ上で、後者のあるあるネタをまとめた、前者後者新聞を発行している

*2:パニック障害を持つ人の別名、造語