よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

親離れ

結局自分をすべて出したところで、人から逃げられる、避けられる、申し込みされないんじゃないかな、って思う気持ちがすごく強い。

 

だから、自分をすべて知られたくない。

自分をすべて知られたら、きっとみんな離れてく、、、

きっと自分は人から捨てられる。。。認められない。。。

 

私にだって、できることは、あるんだ!!!!

って言いたい。私の力を否定するなよって言いたい。

いっつも、いつも、いつも、お前はできない、って言いやがって。

 

もうちょっとやればできる、って否定しやがって。

 

これは父親からコピーした価値観だけど、

自分でも自分をそうだと思って否定してしまってるんだよな、、、

 

まだ、親離れできてない。。。とほほ。。。

 

そして、父親も、私を心配してる。私が一人でできるもの、と思ってない。

安心してない、ってとこで、きっと引き合ってるんだよなぁ。。。きっと。

 

 

責める人と責められる人はセット、って言葉がある。

ameblo.jp

 

責めるひとにも責められる人にも、同じ傷があるから、それに反応するんだってさ。