よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

私がすごく、楽しくて、好きなこと。

聞いただけでワクワクなこと。

 

考えない、変化を起こす、現実の形にする

人の喜びそうなことを考える

 

自分にもし、お金があったら、カウンセリング技術を学びたい。

私は自分を自分の思うがままに飛び回って、やりたいように、自信を持って働ける人にしたい。

そのためには技術が欲しい、自信が欲しい。

 もし、今でも、自分に技術があり、自信があるとしたら?何をやる?

 質問つのって、回答する。質問箱で。みんなに、何やればいいか、聞いてみる。

 宿り木の掲示板をつくる 今日のひとこと、みたいな。みんなが木の下で涼める場所を作る 大きな木の下のイメージ

見て楽しいコンテンツを作る

心地いい場所を作る

塩谷さんは自分のための場所だ、って言ってた。箱庭みたいな?

 

人の手を借りられるようになりたい。

人と共同できるようになりたい。

人に伝わる言葉を使えるような人になりたい。