よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

拗ねてること、拒絶すること 突っ張ること

なんか、自分が気にしていないようで、すごく人の言葉を気にする人だったからかも

しれないな。その反動で今度は拗ねてる。というか。

突っ張ってしまってるのかも。

 

相手に自分を認めろ~って押し付けるんじゃなくて、認めて欲しいって気持ちを伝える

か。認めてもらえない事込みで。そういう選択肢もあって、なお、相手に頼む。

 

そうなんだ~でも、ね、眠気には勝てない~ か。笑いがあって

相手を傷つけない言い方だなぁ。

 

でもちょっとごめんね、できなくて、じゃないんだ。

不可抗力でできない、ってすれば、相手もそんなに傷つかない。