よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

かざまさん、かざまさん、ってなった。

 

つかれていると、きがはれることを求める。

 

かざまさんのロケ番組が見たいなぁ。。。絶対面白いから。

彼の世界と感覚を覗きたい。彼は前者さん。彼の不思議を突き詰めてったら前者後者論に行きついた。

 

私が、初めてこうなりたい、って強く思った人。

 

朝、何も持たずに見ず知らずの土地に来て、その日の夜には20人ほど知り合いを作り、友達の誕生日を祝ってしまうような人。

 

 

 

これも彼の一面。たぶん10年ぐらい前の舞台での劇作家さんの言葉。

 

彼は、とても頭がきれて、気が回って、静かな野心のある人。

決してそれをみせないけれど。

 

あと、伝え方がほんとに上手くて、わたしはそれでノックアウトされた。

この人なら信じてもいい、と思えた。

家族、友人以外で、たぶん、この人なら、大丈夫っておもえた人。

 

そのときは切羽つまってたからね。手紙書いたりした。

この人ならわかってくれるかなぁ、と思ったから。

 

何でこんなに伝わるんだろう、って思ったんだよな。

ほんとに好きなんだよ、かざまさん。

 

あんまりわかってもらえないけど。

f:id:ellisbell:20180501213702p:plain

f:id:ellisbell:20180501213749p:plain

 

自分は別にいじめられていたわけじゃないけど、なんでこんなにわかるんだろ、って思ってね。

その時の気持ちにぴったりだったんだよな。なんとなく。

こうやって話せるんだ、って思って。

 

ほんと、だから、なんで、こんなに伝わるんだろ、、、、なんだよな。