よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

ひとりごと 共感とか、フォローとか、満たされない想いとか

こんなにぐるぐるぐるぐる、気ばかり焦って、全然満たされないのはなぜなんだろうね。

自分がほんとにやるべきことに集中してないから、なんだろな。お金が稼げてないから。

 

そういう時に、シチュcdとかデュララジとか、おれパラのdvdとか、とにかく気を散らせるものがあると、ちょっと落ち着く。

でも大元の飢えを満たしてないので、それは一時的なもの。

 

たぶん、その飢えは自分がしたいことができたときに、それが結果として現れたときに満たされるのだろうな。

フォロワー増加作戦を敢行して、自分から声をかけてフォローさせてもらう、ということを、この1週間してみた。でも、できないことができた自分が好き、という感じになってしまってな。たぶん、自分は大勢の人と交流するのはあまり好きではない、ということに、気づいてしまった。

 

人が、自分の知らないことを教えてくれたり、聞いたり教えたりして、交流するのが好きと分かった。なんか、人への共感を媒介にして、関わってくのは自分の中に共感がないときついんだな。