よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

ひとりごと

同じとこでぐるぐるしてる自分を見せたくないんだ。言ってもしょうがない、と思ってるから。実際なにも変わらないしなぁ。

ただ、何かしたい、でもストップかけてて全然進めない。いつか誰かに責められるんじゃないか、見捨てられるんじゃないか、どうせいつも一人って不安が来る。人との交流が怖い。人のいうことにすべてyesで答えないと人から嫌われると思っちゃう感じ。

 

たぶん踏み出せばそこまででない気もするのだけど、なんかすごく腰が重い。新しいことをやるのが怖い。

ニコ動のコメントとか、ついったーを鍵開けるのとか、すっごく怖かった。かざまさんに手紙書くのに1カ月半もかかった。なんか出したら嫌われるって思い込みがあって怖かった。

相手を褒める当たり障りのない手紙じゃなかったからだろう。予定調和でないことがすごく怖いのだ。安定を脅かされる気がして。

とよながさんのちょっとした振る舞いとか、安心安定じゃなく何かを起こそうとするふるまいとかにざわざわしてるし。

でもあの人のその感じは私には全然ないものだからこそ、そしちょっと突飛でもやりたいことをやろうと突き進む姿勢が今の自分には必要だ。

だからたぶん 風間さんでなく豊永さんに目が向いたのだと思うから。風間さんは相変わらず好きだけれど、今の自分に必要なのは豊永さんだ。絶対に。自分はこれをやる、って何かを突き破るパワーが必要だ。