よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

多分認められたいと思って書くと、きっと人は集まってこなくて、ワクワク、楽しいと思って書くと集まってくるんだ。その面白さを皆に伝えたいと思って書くと。 あとたぶん需要も重要。需要のあるものを書けば集まってきてくれる人も増える。

 

外に出る自信をブログを書くことでつけようとしている。そして、文章の書き方をブログを書くことで学ぼうとしている。

多分就職に関することを書いたほうが自分のモチベーションも上がるし、ブログを書くことに変な罪悪感を抱かずに済むんだよな。たぶん、なにか建設的なこと。

ほんとは何をしたい。

本屋でバイト

風間さんに会いたい

新聞配達 

スーパーの品出し

とにかくバイトでいいから働きたい

人とともにいたい

人に必要とされたい

 

 

それを阻む観念はなに?

恥ずかしさ

出来ないこと

責められること

責任