よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

自信

全力を出したらできたっていう自信が欲しい。

いつも中途半端で終わっていたから。ただそのために、引きこもっていたのかも。

だから、28という期限付きでどうしても頑張らなければならない環境を自分で作り出した。

出来ないのがすごく悔しい。どうしてできないんだ。一度で完璧にならないのが嫌。

 

あと、私がどうして6年もニートをしたか、って

何もなくても私は大丈夫、できるという自信を自分につけさせるため

何もなくても、どんな状態でも、人には価値があるし、できるんだということを自分に証明するため

 だめなんじゃなくてそれを知らないだけ、知って身に着ければできるようになる