よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

やりたいこと、とかしたいこと、とかどうしても死ぬまでになんてないかも。

でもいざ死ぬってなったらそれはそれでイヤなんだよな。

だって子供をつくるのだって別に、欲しいとすごく思うわけでもない。

ただ老人になったときに一人じゃ大変だろうなとは思うけど。それまでに金を貯めておかなきゃならない。

別にいまいるところで十分といえば十分。ほかに行ったからってすごく良かった経験はあまりない。

とりあえず働いて金を貯めなきゃならない。

なんにもなくすっと死んでしまえるならそっちのほうが楽かもしれないよ。執着がなければ。

しなきゃならないことばかりあってしたいことなんざない。