よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

宣言のようなもの

でもやはり、自分の理想は、できれば一人で仕事ができること、なんだよな。

一人で生計を立てられるようにすること。

そして、一人で自分の人生を決めて、動かせるようになること。

そのために自分に自信と技術をつけること。

 

でも今はそれができていない。

たぶん、でも、それで、そのままの自分ではじめていいんだ。

そう思って始める。

 

 

前者後者論

心屋 魔法の言葉

 前者である風間さんと豊永さんを読み解いて学んだこと。

 

ここら辺を軸に、自分を変化させながら、

そのままの自分で、それで大丈夫、を

腑に落としながら、やりたいと思うことをやれる体になっていきたい。

ここはそのための、実験の場でありたい。

 

それが、もし見ている誰かの役にたったら、こんなにいいことはないし、

立たなくても、自分を救えればいいから、それでいい。

はじめよ。