よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

その人に響く言葉を届ける

心屋の 自分の無意識に思い込んでる前提を書き換える言葉、魔法の言葉ってどうやって作るんだろう。

 

自分のやることをマネタイズするためには、

自分で魔法の言葉を作れなきゃならないし、

相手の引っかかってるとこを見抜けなきゃならないし、

相手の前提を言葉に変換しなきゃならない。

 

それで、お金をいただく覚悟も必要だし、

 

心屋のマスターコースカリキュラム

 根本の問題を見つける

視点を変える

トラウマ、恐怖を解消する

不安、失敗パターンを解消する

あたりがわからない。

 

それぞれのカリキュラムを肚落ちさせるには、自分の実地の経験も必要

 

風間さんも心屋さんも、響く言葉を届けるっていうのがなんかすごく引っかかって。

風間さんは、一緒に沈んで、同じ目線になって、相手の立場に立って、相手に歩み寄ることで響く言葉を伝えた。

 心屋さんの魔法の言葉は、その人の持つトラウマを探り当てて、それをその人自身で認めることで癒しが起こる。

 魔法の言葉を使いこなせば、その人の人生を自分で進めることができる。こわいけど。

 

でも怖いんだよなぁ。後戻りできなそうで。

おい、ちゃんとまともに働けよ、とかなる。

それでお金が稼げるの? 私が?ほんとに?

10年後も稼いでいられる??

 

自分のワクワクはそっちって言ってるんだけど。

 

ちょっと前まで、心屋のカウンセラー遠藤由喜さんの、由喜組会行ってたけど、

少なくとも私は、彼女の言葉では納得しなかった。もっと理屈が知りたかった。

でも結局知ってもやらなそうだから、ケツ叩いて欲しかったから、由喜さんとこ行ったんだけど。だから、結局良かったんだけど。

 

自分のやってること、このためにやってるって確固たる理由付けが欲しい。

自分で自分を前に進ませる言葉を作りたい。

ワクワクが先行しないと続かない。私が前に進めたのは、風間さんという、とっても羨ましく、ワクワクする人がいたからだから。

 

羨ましいんだもん、悔しいんだもん。風間さん見てると。

魔法使いみたいなんだよ。。。