よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

豊永さんを語りたい、、、

豊永利行さんを語りたいんだけど、なんか難しいな。。。どうやって書いたら伝わるかな。

彼を好きなのだけど、上手く言葉にできない。彼の歌もそんなに聞いてないし、アニメも見てない、でも、好きになった。

 

豊永さんは周りに気遣いをする人だけど、最終的な自分のしたいことを絶対にぶらさない印象があるんだよね。 その揺るがなさが好き。

 

あと、これはデュララジの悩み相談コーナーの時に気づいた。 決して耳障りのいい言葉に逃げないんだ。自分が最悪になることを覚悟して、自分が傷つくことも覚悟して、ものを言ったり、行動したりすることをポリシーにしてるのかな、ってとこがあって。

私は最悪を避けて決断できずにいることが多いので、そこは素直にすごいな、と思うとこ。

 

 

それから、現実を見て対策を立ててくとこかな、自分とか周りの状況とかを鑑みて対策を立ててくというか。決して自分の思いだけで突っ走らない感じ。

 

彼女と初めてのデート、ってときに、じゃあ、記念だからどこか夜景の綺麗なレストランで食事、じゃなく、近所のショッピングモールに買い物して、いろいろ相手の興味関心が分かってきてからどこに行くか決めれば? みたいに、現実的に出来そうで、好感を持たれそうで、失敗しなさそうな策を考えて提示してるとこがね、あぁ、いいなぁ、というか。

 まあ、中高生から相談来たら自分の経験も踏まえてそんな風に回答する人も多いだろうけど、でも、なんかいいなぁ、と思って。

 

あと、嫉妬するぐらい強烈に惹かれるのは、自分に自信があるとこなんだよね。

これはsっ気の裏返しで逆に折れられないとこから来てるのかな、自分から大風呂敷を広げようとする。自分から、自分ってすごいんだぞって言ってしまう感じ。

それは自分には全くないとこだから、ほんとに憧れる。