よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

伝わる言葉

自分らしくない言葉を吐くと、罪悪感が襲ってくるのはどういうわけなんだろ。。。

素直に嬉しいとか楽しいとかカッコいいとか言葉にできない。

 

人と同じようになれない。。。みんなで共感して、楽しく共有できない。。。

人と話せない。自分が楽しいと思うものは、他の人の関心事ではない。

見てる景色が違う。まさしくそうってことなかなかない。

 

見てもらうために吐いた言葉は なんか虚しい。

 

ちぃさんが、言葉は剣だから、あなたに合った言葉、剣を、正しく選ぼう、って。

シンプルに、必要な時に、一番核に近い言葉を。 

 

紡ぎ出せたら、自分が出てて一番伝わる言葉になるんだろうなぁ。