よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

自分が発信していいの?

なんか、自分が発信していいの??って感覚がある。

twitterでやってる前者後者論も、よくわからないけど、面白そう。でも自分じゃわからない。

聞かれても自分ではわからない。 責任取りたくない、ってなる。

自分のままで他人と関わるのが怖い。自分なんかより、って思う。

 

この自分を信じられない感覚はどうしたらなくなるのだろうか。。。

人に来て欲しいのに、知って欲しいのに、でも知って欲しくない。

自分の出来なさがばれたくない。自分が信じたいものを信じきれていない。

 

たぶん自分がネットで文章書いたり、広めたりできないのってそのビクつきのせいだと思う。

変化をものすごく怖がる自分の変え方ってある??

自分が信用できないのだけれどな