よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

悩み

これ私、ただネットで文章を書いているだけでは病むな。

絶対もう一つぐらい何か落ち着ける場所がないと、現実世界でつながりを作らないと、生活に区切りがなくて、結局袋小路に入り込むパターンだ。卒論のときに結局これで失敗したからわかる。相談できなかったのが敗因だった。

どこまでやれば、どこで区切ればいいのかわからなくなっちゃうんだよな。やんなきゃやんなきゃで。何を信じればいいのかわからなくて。失敗はできないし、、、とか思っちゃうと。

 

おかしくなった時に子供に戻るのをどうしたらいいんだろう。つながりが作れない。。。。どうやって人に聞けばいいの??どうやってつながりって作るの??

 

型のないものをやるときにどうしたらいいかわからなくて立ち止まってしまう。自分で選択できない。絶対収入源が一つじゃダメだ。二つは持たなきゃ。