思い込み

なにか、いつかどこかで何かに裏切られるんじゃないか、とか誰かに裏切られるんじゃないか、という思い込みが。。。信じていたものが去って行ってしまうのではないかという思い込みが多々。

 

自分がマイナスを語るのをすごく警戒して、人に自分を開くのをためらってるのは。人からの批判を過剰に恐れたり、ついったーに良いことしか書いてはならないとか、もっとちゃんと読まれることを、、、とか思いすぎて素直に書けなくて自滅してるのは、たぶんそのせい。そのほかに自分は受け入れられない人って思い込みと、受け入れてほしいという過剰な期待があるせいだと思う。。。。。

 

思うように行動できなくて、欝々としているのがついったーにもブログにも出てしまった。。。。でもこんな時に、風間さんなら、、、きっとどうにかしてしまうのだ。あの人はそういう人だから。どうにかしてきて今がある人だから。

 

寂しいときに見ると風間さんの写真は安心を運んできてくれる。タレントさんの写真を買うなんて恥ずかしいこと、、、と思っていた私だけど、寂しい時にその人がいると思えるって、身も蓋もなく言えば、すがれるってやっはり大きな歯止めになってくれるんだなぁ。と思う。自分にその力があればいいけれど、ない時に、なにかそういうものがあるだけで違う。だからやっはり、カッコイイ写真じゃダメなんだ。いかにも普通の、なんだったら彼氏風の写真だから見たときに元気になるというのはすごくあるよ。。。

その人を近く思えるじゃないか。パキッとしたカッコいい写真よりも。そうするとやっぱりほっとするし、やろうか、という気になるから。