考えごと

でも思うんだけど、私のこの自暴自棄感というのは、自分を証明できるものが何もない、ということに起因するよな。

何もない、どうせこう思われるだろう、、、自分ではできない。

やりたいとも思わない、でもしなければならない。 みたいなループで。

なんとも中二病的な考えを今になってもずっとぐるぐるしている話。。。

 

これだって、たぶん風間さんはきっとどうにか突破口を見つけるのだ。相手のしてほしいことを見抜いて。

 

自分の尊敬する人は、自分がこうだからと言って、少なくとも表面的には態度を変えないだろうと。奥はどう思っているかはわからないけれど。

大体どうして相手の指標で自分が決められなきゃならない。自分で自分は大丈夫と思っていれば相手に何を言われようと気にならないはずだ。

 

根本的に自分の考え方が間違っているような気がするんだよな。でもそれを曲げたくないのだよな。少なくとも曲げなくともいい部分はあると思うのだよな。

 

なんかそもそもそれを体感したくて、人を肩書とかで見たくなくてこうなってるような気もするんだよな。そこに対する怒りみたいなのがずっとあるから。そこに反抗しているような気もするので。ものすごく幼稚なようでいて、自分にとってはとても大切な考え方なのだよな。

 

なにしろ一面的にしか考えられないものだから。頭が固くて思い込みが激しいとこうなるという手本だな。

なにかこれを上手く解きほぐす考え方が欲しい。

多少嘘でもいいから、希望の持てる考え方が欲しい。