よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

パナップ キウイ味のこと

私は普段そんなにアイスは食べないんだけど、これだけは昔からずっと食べ続けてるな、というアイスがある。パナップだ。

 

グリコから出てるフルーツパフェ風味のアイスで、酸味があるヨーグルト(ミルクか?)っぽい味のアイスと中に混ざってるちょっとパリパリのフルーツソースの相性がとてもいい。

全体的に味がさっぱりしてて、容量もそんなに多くないのでさらっと食べきれる。

 

近くのスーパーに大体いつも置いてあるのはグレープ味、時々期間限定でパインやイチゴなどが出る。

 

そして今回キウイ味なるものがあったので、食べてみた。

 

 

 

 

 

そしたらこれが私好みでめちゃくちゃおいしい。

ちゃんとキウイのつぶつぶの触感があり、ちょっと酸味のあるソースがちゃんとキウイっぽくてヨーグルトアイスと相性抜群だった。これだったら定番商品にしてくれ、と思ったぐらい。

 

残念ながら販売終了なのでもう食べられない。こんなんだったらもっと買っとくんだった(><)

 

昨日から新しく白桃が出たようで、また買いに行こうかな。。。

国産 白桃