よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

自分で決めること

そうか、たぶんそれを許したら、自分で決めて何かをしようとする気持ちが死ぬんだなぁ。それだけは渡したくないと思っているのだなぁ。

 

私もかたくなだこと。

 

もしかしたら、やっているうちにそれ以外のいろいろなことが身につくかもしれないのに。 そのチャンスをみすみす逃しているだろうに。

 

それでも自分で決めてそれをした、といいたいのだな。

 

何をやっているかわからないけど、多分それが一番重要。自分が自分に嘘をつかないために。

自分で選択したことなら、自分を納得させられると思ってるんだ。たぶん何があっても。