よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

仕事を選ぶときに考えること (選ぶ仕事は)

一生懸命ものすごく頑張ってやってるときに出してる成果と、楽に楽しくワクワクで出してる成果が同じなら、楽にワクワクで成果を出したほうがよくないか??

同じ20万稼ぐなら、自分が楽にできるものでやったほうがよくないか??

やってることそのものが楽しいことで成果を出したほうがよくないか??

 

自分がやりたいと思うことで、少なくともやったことで先が見える、続けてみようかな、と思えることでやったほうがいいよね。そっちのほうが続くし、進むよね。

 

わざわざ、やらなくちゃならない、と自分の苦手なことを必死こいてやらなくてもいいよね。

 

伝えるのだって、わざわざイライラしながら伝えるより、落ち着いて伝えたほうがいいよね。そっちのほうが伝わるなら、その人が受け取りやすいやり方でやったほうがいいよね。伝わるのが大事だし、上手くいくのが大事なら。