よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

風間さんの人好きなとこはどこから来るか TVBrosの感想

 

 2017.05.17発売のTVBrosへの 感想

 

ゴールデンウイークとかけて、旅行する場所の話

コンクリートジャングルに囲まれた都会育ちなので、自然を見ていいと思う、楽しむ、癒されるという感覚が乏しく、自然がいっぱいの所(海とか)に行っても1日見れば十分であとは退屈してしまうそう。そんなとこにもしいくなら、ゲームや漫画をたくさん持って行ってずーっとやっているとのこと。

 

性質って環境で作られることも多々なんだな。東京下町育ちだし。人と物がたくさん行きかっている場所だったんだな。それがしみついているというか、そこが安心するという。

そしてたぶん風間さんはきっと人や人のすることに心底興味がある人なんだろう。 

 

田舎育ちの私が、都会の雑踏より田んぼや畑がたくさんのあまり人のいない場所を好むように。