よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

自分がすべきこと

だって責めたら落ち込んでしまって、またマイナスのループだもの。自分がやったことなんでも褒めること。自分をその気にさせること。

 

たぶん何事も経験という気持ちでいれば、ぐちゃぐちゃのメタメタになっても上がってこれる。

とにかく変化するのをいつものことにする、どこがダメなのか改善する。

 

気持ちを作らなくてもするりとできる仕組みをつくる。意思にたよらない、時間で区切る。

やっぱり自分がしたことによってしか、自信ってつかないんだね。

悩まない、悩むものはこの時にはこうする、と決めてしまう。 それに従ってやる。