よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

幸せの帝王学 本田晃一

自分は人に好かれる存在だ、と思い始めるとあり方が自然と優しくなる。

してほしいことは先にしてあげる。

人間関係を楽にするには、嫌うこと、嫌われることにOKを出す。嫌い好きを軽く思う。

断られること、人が不機嫌になること、人が自分に怒ることにOKを出す。人が自分にマイナスの感情を持つことを受け入れる。そこにOKを出す。

 

憧れの人のいいところ、自分は過去、どの場面で発揮していた??

いいなぁ、と思う自分に先になる。

やりながら感情を感じて解放していく。

 

相手の喜びフォルダを掘る そもそもどうして~

 

相手の喜びフォルダに自分を登場させてしまう??