読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局自分がかわいいにしかならないんだから、自分はそうなるから就職しなかったんだから。それを否定されるのが嫌で人にも相談できないというのはなんなんだったんだろう。。。 他のことを考えなかったというか。 怖くてその考えから一歩も動けない状況になってしまうなら。少しでもいいから違うことをやればいい。

 

頭が固くて他のことを考えられない特性があるのは事実なんだからさ。他のことをやろうとしても、変わってしまうのが怖くて踏み出せないときは、少しずつ。

 

なんでこんなに会社と社会を敵視しているわけなんだ。。。と思うよ。自分でも。中二病まっさかりじゃないか?

敵でない可能性を考えられないのはなんなんだ。プライドが高すぎる、自分可愛い人間だ。他人のことなぞ考えられん。自分で手一杯だ。いつかは考えられるようになる、その時まで待とう。

 

自分で自分をものすごく責めていると他人に責められたリ馬鹿にされているように感じてしまうんだよな。

 

自分の考えの中に自分が閉じ込められてしまうんだ。 真面目で臆病で人の言うことを疑わないから。それでいて、何かを始める勇気はない。自分のやりたいという意思をもう一人の常識を持った自分が全力で抑える。

 

自分で腑に落ちたらたぶん強い、ある意味ものすごく素直だから。疑いもせずに突き進むはずだ。

 

だから意識して違うところに、もっと自分が生きやすい考え方を取り入れて。生きていきたい。