よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

やりたいことと頑張ること

やりたくないことの中にある

実は好きな作業

実は得意なこと

実は粗末にしていたこと

などなど
小さな小さなコダワリを
とことん大切にしてみよう。



誰かに認められるためではなく
自分のために「ちゃんと頑張る」を
避けてきたあなたへ。



自分のエネルギーを注ぐから
頑張ることが苦痛じゃないし
努力は楽しいことになるから
そもそも頑張ってないになるんだね。

■ 「やりたいこと」をなめんなよ!|志緒村亜希子の『自信がないままで

夢を叶える方法』

やりたいことをやると頑張ることもやりたいことを実現するためにやるから、頑張るが苦しくつらいことじゃなく、楽しいというかプラスの意味を持つものに変わるんだ。あぁ、そういうことか。