よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

私の人との関わり方

風間さんみたいに人と関わることができたらどれだけ楽か。どれだけ日々安心していられるか。

風間さんには人と関わることに対する引き出しが多いから、その人にある程度合わせられる。人に好かれるような関わり方ができる。少なくとも誤解されないようなかかわり方ができる。

 

こちとら他人がいたら、さあどう話そうかと気が気じゃないのに。他人が一人いるだけで、緊張度合いがすごく上がる。

もしくはこちらからコミュニケーションを取ることを諦める。

でも、それではいけないから、それでは成り立たない場面があるから、こちらから働きかけなければならない場面があるから。

どうにかするしかない。

人との関わり方。