よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

風間さんと生きてゆく力

風間さんみたいになりたいって、そういうことなんだろうな。

自分の食い扶持は自分で稼げるということ。

風間さんは大学中退だし、どこに行っても、人を集めて、人の中に溶け込んで、何かやっていける人だし、ものすごく生きてゆける人、仕事はできるし。

できるようにするだろうし。人の中に溶け込めるだろうし。

いくらどこで躓いたって絶対にあきらめない。仕事ができる、人とつながって生きてゆける。

わからないけど、たぶん俳優を一生やっていくにあたって風間さんは腹をくくったんだな。それを俳優という分野でやる、と。芸能の分野で、かな。

私の中で最強の自信みたいなものがほしいと思っていたのかもしれない。

 

風間さんを見ていると、人とかかわるということに対して、ストレスが少ないように思えるんだよ。自分も相手も尊重しているから、たぶん、あまりストレスがかからないかかわり方なんだと思う。