よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

2017-05-17から1日間の記事一覧

就活に対するぐるぐるした想い

自分にお前なんかいらないと言って罵倒してるのは自分なんだな。 — R (@ellisbell1816) 2017年5月17日 それを乗り越えなければ自分のことを自分で認めてやらない、と思ってる。それができないならまたお前を罰してやる、と思ってる。 — R (@ellisbell1816) 2…

風間さんの人好きなとこはどこから来るか TVBrosの感想

風間さんが自然が好きでないのは、都会人だからと理由を挙げてたけど、人が好きだからなのも関係するかも。生まれ育った環境って好みとして残るのか。建物がたくさんとか人込みとか、興味を引くものがいっぱいあったほうが退屈しないタイプなんだな。→ — R (…

思うこと 

ほぼ日刊イトイ新聞-ダーリンコラム あんなに遠くにいるように感じる糸井さんでも、コラム書き始めたばかりには自分の想いを率直に語っていたんだな。 面白そうなものがあったらそれを張り付けてお茶を濁そうなんて、あまりにもそのまま。 今は同じことを言…

強み

www.1101.com 糸井さんの言葉で好きな言葉があって、「本当に強い人は、いつか自分の強みに賞味期限が来ることを知っている。だから、つねに新しい強みを磨いている」っていう言葉。 自分の強みの賞味期限か。 以前、ほぼ日の「40歳は、惑う。」というコンテ…

ブログを書く目的 立ち上げた理由

風間さんの仕事に対する姿勢やコミュニケーションの仕方を真似て自分のものにして、引きこもりニートから脱出しようってのが私が風間さんを追っている大まかな目的でもあるからなぁ。これって話のネタになることかしら?? — R (@ellisbell1816) 2017年5月16…