よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

2017-04-23から1日間の記事一覧

ameblo.jp これを自分の腑におとす。

共感の源泉

ameblo.jp こういう意気込みでやるしかないな。 何だって言ったら、文章を分かりやすく書けるようになるためにやっているようなもんだから。

自分の思ってることを思ったそのままに書けるようになりたいな。

ameblo.jp そうか、確かに。

ameblo.jp 過去と今をしっかり諦めるってどういうこと?? 自分の現状をひたすら受け入れる??

嫌なことも楽しいことも そう感じることに抵抗しないこと、 感じる時、何のせいにもしないでいると 大切にしてるんやなーと周りにも 伝わるのっす。 周りが大切にしてくれるのはオマケ。 自分が大切にしてるものは、 周りも大切にしてくれます。 だから、 自…

自分の嫌な性質は、なんとかしようと 殺して亡き者にしていると 必ず罪悪感や怒りが爆発するし。 嫌な自分の性質を活かすことって、自分も、ひいては周りもゆるすことに繋がるのだ。 自分の事を正しさだけで裁かず そのままでいいと認めると、 過去の自分の…

耳を触りたいときに触れるのも 何かをつかみたいときに掴めるのも その動作だけ見たらできるわけです。 (ウチの腕をあげるイメージはこれ) でも、その動作が実際に どういう格好で動いてるか? ってのはイメージされないかぎり お留守になる。 (ウチの実…

仕事=収入じゃない。 どうやったら、もっと好きをベースにした生き方になるか、ライフスタイルを含めて考えてみる。 好きで埋め尽くした生き方をイメージしてから目的を考える。

ただ、かざまさんに、今自分が思っていることを、伝える、話す文章にしよう。 かざまさんにどうしてほしい、とか きたいとかせずに、ただ話す文章。