よしなしごと

こころのこととか、前者後者論とか、好きなひとのこととか

2016-10-31から1日間の記事一覧

私が風間さんに教えてほしいのは、自信を持って生きていける基盤なのです。風間さんが他人と意見をやりとりしたり、自分の意見を言うときに他人に対する遠慮とかなく、ごく自然に普通に人とコミュニケーションを取っているように映るその気持ちのおおもとに…

もうこれ以上はニートするのも限界だろうな。じいさんはもちろんのこと、ばあさんもなにか問題が起きた時にどうすればいいかっていう対応を自分で考える力がなくなっている。 ただ、私には自分でどういう風にすればいいかっていう強固な信念みたいなものがな…

風間さんの中で自分の軸の転換が起こったのはそれ生きの前あたりだと思うんだけど、(インタビューとか見ていると)それでも優等生である自分ワガママになれない自分っていうのは壊せなかったんだな、と。それが風間さんの味でもあるからいいと思うけど、な…

まともな人間でないと就職できないというなら、自分がまともな人間であると感じる要素はなに? それを一つづつクリアしていけばいいんじゃないの? まともな人間というのは風間さんみたいなのを言うんだ、と思ってしまうけど。 じゃあそのなかで、風間さんが…